受験校 | 区分 | 受験日 | 合格不合格 |
---|---|---|---|
受験校 フェリス女学院 | 区分 | 受験日 2/1 | 合格不合格 合格 |
受験校 浦和明の星女子中学校 | 区分 | 受験日 1/14 | 合格不合格 合格 |
熱中していたこと | 時期 |
---|---|
熱中していたこと 習い事 | 時期 小学1年生4月 |
熱中していたこと 読書 | 時期 小学1年生4月 |
熱中していたこと 音楽鑑賞 | 時期 小学6年生9月 |
教科名 | 参考書名 | 具体的に使用した時期 | 良かった点 |
---|---|---|---|
教科名 国語 | 参考書名 本科教室(日能研) | 具体的に使用した時期 小学5年生4月 | 良かった点 文章の質が良かった |
教科名 算数 | 参考書名 本科教室(日能研) | 具体的に使用した時期 小学5年生4月 | 良かった点 優しいものからそこそこ難しいものまで網羅していた |
教科名 算数 | 参考書名 栄冠への道(日能研) | 具体的に使用した時期 | 良かった点 |
教科名 理科 | 参考書名 本科教室(日能研) | 具体的に使用した時期 | 良かった点 |
教科名 理科 | 参考書名 理科メモリーチェック (日能研ブックス) | 具体的に使用した時期 小学5年生3月 | 良かった点 単純にわかりやすい 特に知識の最終確認に役立った |
教科名 社会 | 参考書名 本科教室(日能研) | 具体的に使用した時期 | 良かった点 |
教科名 | 参考書名 | 具体的に使用した時期 | 良くなかった点 |
---|---|---|---|
教科名 算数 | 参考書名 計算と漢字(日能研) | 具体的に使用した時期 小学5年生4月 | 良くなかった点 何かを得た感覚がなかった |
教科名 社会 | 参考書名 栄冠への道(日能研) | 具体的に使用した時期 小学5年生4月 | 良くなかった点 私が個人的に苦手という部分もあるが、取り組むことに飽きた |
中学校名 | 時期 | 最も魅力的な点 |
---|---|---|
中学校名 フェリス女学院 | 時期 小学6年生4月 | 最も魅力的な点 「自由」を尊重する校風 |
中学校名 | 時期 |
---|---|
中学校名 小学5年生2月 | 時期 横浜共立学園 |
中学校名 | 時期 |
中学校名 | 時期 |
参加した中学校名 | 時期 |
---|---|
参加した中学校名 フェリス女学院 | 時期 小学6年生11月 |
参加した中学校名 横浜共立学園 | 時期 小学5年生11月 |
時期 | 模試会社名 | 偏差値 | コメント |
---|---|---|---|
時期 小学5年生3月 | 模試会社名 日能研の模試 | 偏差値 65 | コメント 初めて冊子に載った。よくできた実感はなかった。 |
時期 小学6年生12月 | 模試会社名 日能研の模試 | 偏差値 67 | コメント 最後の模試。こちらもうまくいった実感はなかった。塾の座席が模試の成績順で決まる形式だったのだが、最後にして初めて最前中央(トップ)に行くことが出来、調子に乗った。褒められたり認められたりすると伸びるタイプなので、この結果で改めて頑張ろうと思えた。 |
教科 | 単元 |
---|---|
教科 算数 | 単元 四則計算、数の性質、場合の数、文章題(特殊算・割合・速さ)、速さ、規則性 |
教科 | 単元 |
---|---|
教科 社会 | 単元 旧石器時代~平安時代、明治時代~現代、鎌倉時代~江戸時代、日本の国土・都道府県、農業・水産業・工業、交通・通信・貿易 |
関係 | 受験 |
---|---|
関係 お父さん | 受験 いいえ |
関係 お母さん | 受験 いいえ |
関係 お兄さん/お姉さん | 受験 いいえ |
コメント欄をみんなで楽しく利用できるよう、以下の注意事項をお守り下さい。
(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用
(2)犯罪的行為にむすびつく利用
(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害しないこと
(4)他者を誹謗、中傷しないこと
(5)営利目的の商業行為
会員になりますと引き続きご利用いただけます(すべて無料)
登録は簡単!メールアドレスとニックネーム、お住まい地域の郵便番号、現在の職業(学年)の登録のみ!